ふと思う〜1月30日

 依然、東京事変の「大人(アダルト)」を繰り返し聴く感じで
 いろいろとやりながら一日が過ぎていく。
 移動中の方が外からくる騒音とかは多いんですけど、
 自分が持っているのがポータブルCDプレーヤーということで、
 アルバム単位で楽曲を聴く分には都合が良いです。
 家だとパソコンつけてiTunesでシャッフルして…って感じになってしまうんで。
 よくある意見ですが、今後は1曲でインパクトの強い、イントロも短い、
 みたいな曲が増えてくるんでしょうね。うん、よくある意見ですね。
 アルバム、っていうある程度曲数、時間のある中で伝わってくる世界観、
 というのも好きなので、CDとかアルバム、っていう形は残って欲しい、
 っていうのも、よくある意見ですが、私もそう思います。



 書くことがないので、自分の過去をざっくりと振り返ってみるようなものを
 書くかどうか検討中です。どうなんでしょうね。幼少時代から、ざっくりと。



 音楽を聴いている時はもちろん音楽が頭の中を回っているし、
 音楽を聴いていない時でも、頭の中には音楽が流れている。
 人とどうでもいい話や重い話をしている時でも、
 自分の頭の中にはなんらかの曲がBGMとして勝手に流れてくる。
 なんか、こう、離れられないっていうのは、よくある意見ですか?