今日の出来事〜8月19日


 たらたらと。




 昨日の夜は、「僕らの音楽」→「雨トーク」→「爆オンSP」
 →「スジナシ」→「タモリ倶楽部」→「ガキの使い」…と、とても綺麗に
 主体的に観るということには及ばないけれど、やっていたら他にすべき
 睡眠などの行動よりも優先させて観てしまう番組がうまいことリレーして
 しまったため、せっかく久しぶりに、珍しくゆったりと眠ることのできる時間を
 無駄に使ってしまいました。
 消化しなければいけない情報はあちこちに散らばっている。
 個人的に有意義ではあるが、なんだか非生産的。




 甲子園、決勝は史上初の3連覇を狙う学校と、
 今年WBCで日本を優勝に導いた、そして直前に入院された王監督の母校、
 という、とてもとてもドラマチック、いや、ドラマティックな
 組み合わせに。盛り上がってはいるんでしょうけど、どうせならもっと
 盛り上げてやってもいいんじゃないかなぁ、と。
 ホームラン増加でメディア露出は増加しているんでしょうけど、
 もっと過剰に、マニア的に甲子園を観続けている方々が怒り出すぐらい
 騒ぎ立ててやることもできるんじゃないかなぁ、と思うんですけど。 
 その、あの、ボクシングにおける黒い3連星…
 もとい、亀田3兄弟盛り上げ方ぐらいやった方がいいと思います。
 それぐらいできると思います。
 無理なのは知ってますけど、急に決勝戦だけナイター、
 ゴールデンで放送したら、かなり視聴率取れそうですよね。
 ここまでの試合の展開もドラマ的で、最後の組み合わせも劇的で。
 あ、私自身は全然観ることができていないんですけどね。
 すぽるとで観るぐらいで…


 

 そんなこんなで、七夕以来の休日、9月以来の連休、だというのに、
 人と会う都合などもつかず、地元で散髪、生活習慣といっても良い
 「ロッキングオン・ジャパン」の購入・購読、昼寝など、
 もちろん生産的ではないし、自分にとって有意義であるかどうかも
 疑問が残る休みになってしまいました。…いや、自分でそうしてしまいました。



 BUMP OF CHICKENによる映像作品「人形劇ギルド」が早く観たいし、
 趣味や遊びの範囲で漫才やコントもしてみたい。



 性欲がどうとか妄想がどうとかではなく、思春期がやってきました。
 衝動が云々…、とか、そういう話です。
 ここ数年、「来ているかも」ということはこのブログでも
 何度か書いていたんですけど、宣言できるぐらいです。
 思春期、突入しました。思春期、はじめました。
 


 そんなこんなで、ムダで有意義ではないながらも、今日、少しだけ動きました。
 てなわけで、年越しをいっしょに幕張で過ごしてくれる方、募集です。



 …と、雑多にいろいろ書いてみました。気づいたら、書いていない間に丸2年
 経って3年目に突入しているこのブログ、少しでも火は灯し続けて
 生きていますので、よろしくお願いします。