今日の出来事

 日曜日でもスーツを着て外出。今日はある企業の大学OBの方と、OB2名、学生4名で、マリオットアソシアホテルでの面談。やっぱりホテルはビビります。そして今日も飲み物の値段が高い。
 体としては「選考に関係がない」ということだけれども、ま、選考に関係がないことはないわけで。うまく、というか、うまい事普通に話せたか、話を聞けたかどうかは不安ですね。以前の面接・面談とかでも、気づけばヘマをしていたりするので、ダメだったなぁ、と、あとから後悔してしまっていたりします。
 しゃべれないってことはないんですけど、もっとうまくならなければなりませんね、ほんと、早急に。



 技術的にうまくならなければ、っていうのは自分の未来のために切実に思うんですけど、それ以外で、「やっぱり人と話すのは楽しい」とも思います。ここ最近面接や面談が「人と話す」ってことのメインになっているので、そこが何だか楽しくなってしまいます。楽しんで考えないでしゃべっててもダメだから、冷静にならないといけないですね。
 とりあえず、休日でもお仕事をしている社員の方、お疲れ様でした。と思うのでした。