今日の出来事〜12月22日

 明日行われるサークルのクリスマス・スモールコーラス用のプレゼントを買いに。
 スモールコーラスとは、合唱団内で有志でグループを作って合唱団内で発表するやつですね。今回は、みなさんやりたい曲、組みたいグループが多いらしく、トータル70団体ぐらいで、長時間行われるみたいです。


 で、年3回あるうちのこのクリスマス・スモールコーラスではプレゼント交換がある、ってことで、今日はそのプレゼントを東急ハンズまで買いに行きました。
 ロフトではなくハンズであることには意味があります。
 ま、それに関しては、秘密、ということで。


 久しぶりに「プラネタリウム」を聴く。
 あぁ、いいな。


 ま、そんなことはともかくとして、雪ですよ、雪。
 面倒くさいこと限りないですね。特に楽しいとかそんなこともなく。
 振り払いやすいので、雨よりはマシかな、とか思いながらも、
 その後残って滑るし、困るなぁ、とか、そういうテキトーなことしか思わないですね、雪。