私はわけわからんことを、暗いことを書く係なんでね。

 わけわからんことを暗く書くポジションでおなじみの、どうも、らじです。
 今日は英語・昼練習、以上。その一限と昼練習の間にヴィレッジヴァンガードに行って「恋の門」のハンディ版の5,6巻を買う。6巻までで終わり。面白いです。濃いけど、面白い。映画も早いとこ見に行かないと、ひとりで。なんか今日もふわふわしてて、悩もうにも悩みようがないみたいな、よくわからない感じで。その変な感じは改行後に。たぶん暗くなるんで、読みたくない方は読まずに終わってくださいね。
 ということで改行しました。前々から楽しむとか楽しませるとかいろいろ考えて、書いたりしてるんですけど、そのあたりの感覚が微妙になってしまっていて。どんどん楽しみ下手になっていってる気がするんですよね。周りが楽しいであろう事をしても、そこに自分の楽しみはない感じで。最近は本当に、「よし、楽しもう!」と思わないといろいろ楽しめないですね。別に「楽しもう!」は悪くないんです。ただそれが、楽しいものだから楽しもうではなくて、自分に加速をつけて思いっきりやろうとかそういう感じじゃなくて、自分で自分を無理矢理フィールドに押し出そうとしてる感じで、それが気持ち悪いんですよね。こっからまた改行してわけのわからないところに行きます。ぐるぐるするんで、よろしく。
 はい、ただいま。それでまた変に困るのが、周りが何が楽しいのかはよくわからないのに、これをやれば楽しむんだろうなぁ、みたいなのをなんかやってしまうというか。直接求められてはいないが、勝手に求められているのではないか、ということをやって、自分からやってるのに勝手に見返りを求めたり、もらえなくてへこんだり。そこの、よくわからないものに対しての行動が、結局よくわからないものになっていくというか。よくわからないものへ何かしらをしても、反応もわからなくてもやもやしたりで。本当によくわからないのか、よくわかろうという努力をしていないだけなのかもよくわからなくて。でも、たぶん後者だな、自分が悪いからだ。
 単純に楽しいもののギャップっていうのもあります。今自分のいるところでは私はやっぱりアングラなポジションでしょうし。そこは別に自覚して受け止めてるから、別にいいはずなんだけどなぁ、う〜ん。
 昔は何も考えずに面白がったり、楽しめてたんだろうけどなぁ、う〜ん。
 思い切り笑いたいなぁ、泣きたいなぁ、笑わせたいなぁ、と思いながらも、こんな文章かいてては失格だな、と思うのでした。
 すいません、精進します。自分の問題は自分で思い切って踏み込んで解決しなきゃいけないですね、常に言い聞かせないと、自分に。忘れてないけど難しい。
 精進します。