考えたこと・整理…暗いこと、きつい事多数、かなぁ

 何度も書いてることも出てきますんで、あしからず。まぁ、私の中での整理なのでね。今までと同じことが自分の中で落ち着く言葉に置き換えたり、コンパクトになったものも、私の場所なので吐き出していきます。
 

 自分で「やる」と決めたことが「やらなきゃいけないこと」で、「やらない」と決めたことは「やってはいけないこと」になる。やるにしてもやらないにしても、その責任は自分にすべて。やったらやった責任は当然付きまとうけど、やらない場合もやらないということでの責任は背負う。


 楽しくしとけばいいや、みたいなノリで楽しんでいるような場面では私は楽しめない。無難に楽しんどけ、見たいな部分が多すぎる。楽しむ場合は極端に楽しみたい。鬼気迫って楽しまなきゃいけないような、必死に無理をする楽しみ方の場合の方が、妥協する楽しみよりはよっぽどましだ。いいのは、どこまで思いっきりバカになれるか、だろう。無難な楽しみ方のほうが、自分たちの独りよがりになりやすいだろうし、盲目になって間違う。楽しむことは自分のための楽しいことなんだから、筋を通して思いっきりやらなきゃいかんだろう。う〜ん、私が人より楽しみ下手なだけなのだろうか。人より楽しむラインが高く、深いだけなのだろうか。


 家にこもっているのは寂しくなりますね。そこで普通に思ったんですが、やっぱり普通に彼女とかは欲しいですよ、寂しいですもの、なんかもったいないですもの、脳みそが、自分の脳みその考えるスペースが。ここでいろいろ暗いこととか書いて、深く考えているようなフリだけは見せているんですけど、私は何も人と違うようなことはない。思いっきり心配することを許してくれる人とかがいたほうが頭の中、動きますからね。心配してくれる人がいたら、うれしいですしね。
 まぁ、だからといってそのためにどうとかのレベルではないです。私は私自身のためのやるべきことをやるだけです。


 すべてふと思ったから書いた、そんだけなんで。読まれた方はそれぞれテキトーに思って、勝手にイメージしてください、私を。どうイメージされても受け止めますよ。絶対に事実と違う、とかでない場合、あなたが思ったことがすべて正しいことですからね。私はそんな人間じゃない、とはいえないですよ。私はこれを出した、あなたはそう思った、それだけです。理解されなくてもそれはそれだなぁ、と思うだけです。
 ただ、理解されればとてもうれしいですし、寄ってきてくれるほどうれしいことはありません。そこはちゃんと「ただ」で改行を意図的にするぐらい欲するところではあります。許してもらえばうれしいですよ、そりゃあ。