どうでもいい作品?

  • だから僕は道化を選ぶ

 そばにいるかなんてのはどうでもよくて
 ただ笑顔を見られればいいんだよ
 いることで笑顔が消えるなら   僕が消えればいいんだよ
 嘘もつくけど   嘘ではないんだ
 君が笑えれば   ただそれだけのためで
 君が必要だから
 君の笑顔が必要だから

  • ギター

 弾けないギターを弾く   
 オリジナルな気分で替え歌を歌う
 君への思いを歌ったような   自己紹介の歌を歌う
 あぁ   日曜日   やらなきゃいけないことはあったはずだ
 

 弾けないギターは歌う
 どこかで聴いたようなオリジナルな歌
 風景しか出てこないのに   やたらと僕の胸を打つ
 はぁ   入用で   今日も誰かにお金を借りる


……今日はものすごく普通に。ありそうなものを、ってな感じですね。出てきたよりも、今日はあるものを組み立てた、みたいなていです。すいません。でも、書くことで修行です。何の修行だか。