そのぬくもりに用がある。

 どうも、ポッキー四姉妹の下から8番目としておなじみ、らじです。
 今日はゼミが12時45分まであり昼練習に出られず。その後倉庫へ。そのゼミの発表の準備のため睡眠時間が短かったためか、それとものん気に暗い雰囲気さんがおいでになったのか、私の見る世界にフィルターがかかる。誰もが疲れて元気がない印象に映る。確かに誰もが疲れているのかもしれないが。私自身の頭に何かぼんやりとしたものが漂ったまま人をぼんやり眺めていると、私が見ている人が元気がないように見えてしまう。まぁ、見た側が、私が今日はなんかおかしくて、そう見てしまった、でいいだろう。ただ、人がつらそうな顔をしているのを見るのは、私は嫌いだ。つらそうな顔するな、とは言わないから、何かしらのアクションが起こせれば、と思う。ここには、アクションを起こさないというアクションも含んでしまうが。つらい顔をされていい気分にはならないから、人がつらい顔にならないような私自身の生き方をできればなぁ。
 できれば人の笑顔を見て、人の笑顔を作っていきたい。そこに何らかの形で、自分が要因として食い込めれば。
 やっと、発売から2週間ぐらいしてアジアンカンフージェネレーションの2枚目のフルアルバム「ソルファ」を手に入れる。いや、まぁ、感想とかは聞きたい人がいたら書きます。


……ちょっとここ最近の日記の文章はイタいかなぁ。まぁ、ここでは私の中で正しいことを書いてるわけで、私として思ったことをそのまま出しているだけで。集団の中に入れば集団として正しいことにシフトすることも、それはよくあります。皆さんの正しいことは皆さんのそれぞれの中に。
 どうでもいいですけど、やっぱり体が資本ですね。人が好きで、人といたくても、自分の体調とか頭とかがすっきりしていないと満たされた感覚は得られないですからね。自分の中に毒を住まわせたまま人といては、ぬくもりを感じることはできないですからね。
 あ、また少しイタくなってきたんで、今日はこの辺で。