そしてその身をどうするんだ?どうも、らじです。
 今日の作業は楽しかったです。いや、作業自体が楽しかったんではないな、正直。紐を通したり紙を張ることは楽しくないしな。そこに人がいるからだ。人がいて楽しくしようとできるからだ。楽しい場を作ることが許される場だからだ。多少ふざけすぎたり、その場の人すべてに伝わる感じでの笑い、見たいなものができなかったのは反省しますけど、本物の芸人さんには遠く及ばないですけど、芸人っぽいことはできたんじゃないかなぁ、と思って一人勝手に今日は少しは充実しております、身勝手に。楽しいから何かをするのでしょう。その場をより楽しくできれば、自分がそこに何か作用して面白くできれば、幸せなことですよね。あと、個人的に黙々とそういうことやるよりかは、ふざけあったりした方がなぜかはかどる、っていうのもあるんですけどね。楽しいことはいいことです。自分が楽しいとかじゃなくて、その場がですよ、場が。その空間が楽しい空間であれば素敵だなぁ。楽しい場を作るのは楽しいですよ、自分が。
 作業の場とかにいた皆さん、楽しかったです、ありがとうございました。また楽しみましょう。
 楽しいことをやるんじゃなくて、やることを自分で楽しくしていけたら無敵だなぁ。