どうも、ヤフーメッセンジャーはダウンロードしてあるけど適切に使用できていない、メールが来たことを示すだけのものになっている、らじです。こんな人に何かあればどうぞ、喜んで。メールのとことかもあるんで、ね。
 今日は練習、活動方針総会。
 う〜ん、活動方針総会についていろいろ書こうと思ってたんですけど、ぐるぐるしてなんかいろいろ書けなくなりました、すいません。ただ、団としてのここはこういうスタンスで行きますよ、っていうのがあって、そのスタンスが楽しそうだから人が寄っていって、ですよね。ひとつの大きなスタンスがあってから、個人を尊重とか、そんな感じですよね。私たちがやることは、こと音楽に関しては、私たちがやったことがすべて私たちにしかできないことではないのだろうか、と。ここで今呼吸をすることも、それは私にしかできなくて。ここのこの空間でこの仲間たちで歌うこと、歌ったものは、たとえ「君が代」でも私たちにしかできないもので。マイナスな言い方をすれば、ある種、私たちにしかできないバラバラ加減とかもありまして。それも、私たちにしかできないことで。歴史に名を残そうとするのも結構なことですけど。
 なんだかんだでいろいろ書いてますね。でも私の中では総会とはほとんどつながりが切れてしまった私だけの連想ゲームから出てきたものなんで。何も否定はないですよ、どこにも、どちらにも。何もわかってないですよ、私は。積極的に妥協、なんか変ですけど、それができれば私は私のままいろいろがんばっていくんで。