今日の出来事

 サークル、強化練、3回目。
 とりあえずは、昨日のライブで購入したTシャツを着ていったので、それだけでテンションは高く。そういうものですよ、世の中って。ただ、どうしても昨日のライブの余韻があるので、練習前は合唱のノリではなかったんですけどね。どうにかこうにかボイストレーニング前には意識を調整したので、いいんですけど。


 ま、そんなこんなで練習。今日やった曲のうちひとつは、なんだか勝手に、リズムがドラムっぽくて、この曲に関してはいい感じのテンションで臨めるなとか思ったり。この前やった曲の方がタイトルとしてはドラムが合いそうなのに、歌ってる分には今回の方が断然ドラム。ドラムができるわけではないけれど、そんなものを意識してやってると、個人的には良いです。まぁ、ドラムうんぬんを思ったのも、きのうのライブの影響でしょうかね。
 アンコン(合唱団内である程度の数のグループに分かれて歌おうぜ祭)の練習に関しては、自分の班は「熱い」という表現よりも、「濃い」という表現の方があっているな、と思いながら、その濃い流れに自分は乗る形でやっていたり。濃いから、周りより早く終わっていたり、濃いせいで、終わってもそれぞれ練習していたり、そんな感じで。



 その後は某鍋へ。基本的には、鍋に関するいろいろは手伝わない代わりに、いろいろtしゃべって賑やかしておこう、とか、そんな感じで。いつでもどこでも、賑やかしぐらいしかできません。…、ま、そんな自分は好きだったりします。いろいろと手伝ったりしなかったので、その代わりにカキ氷に鍋とかに使う和風のつゆを少しだけかけて食べてみたりしました。



 自分が常に人恋しくて、寂しがりやなのは、ひとりでいるときの自分が嫌いで、誰かといる時の自分の方が好きだからという理由しかないな、と思い、やっぱり自分本位の人間だな、と再認識して、ぐったりしたり。反省したり。