今日の出来事

 パート会は続く。みんなで親睦を深めよう、パート員全員で会社を起こしてみよう、そしたら利権でもめてみよう、借金は誰が持つかで戦おう、みたいな会ですね。

 で、マジメな話のその後は、よくわからんまとまらない感じになったので、特に書くこともなく。…時代も変わりましたね。個人主義って個人が好き勝手やろう、って感じではなく、自分を必要以上に守って、扉は開かないでいこう、みたいな感じなのかもしれませんね、…意味は無いけれど。テキトーに、あまり寝ないでいました、ね。



 そして、パート会は、朝7時とかそのぐらいに解散。しかし、この日はサークルの演奏会の演出ステージをどうしよう?あゆ神輿を担いでみてはどうだろう?みたいなものを考える会が13時から…。
 ということで、一旦家に帰るのも面倒臭いので、サークル室でなんとか寝ないように時間を潰す。こういう事態は以前から予測していたので、ある程度ダメなこととは知りながらも、家からNHK-BSでBUMP OF CHICKENのライブの模様が放送されていたものを録画したものや、過去の「sakusaku」を録画したものを見たりしていました。で、なんやかんやで寝ないですみました。サークル室では「あまり」寝ない、という個人的な美学は守りました。


 それで、いろいろとしている間に時間は過ぎ、サークル室がなんか、深夜の都会の公園っぽくなっていたりした後、演出局会。演出ステージで誰を上からぶら下げるのか、どういったイリュージョンを使うのか、ということを考える会に。
 年寄りなのに、意見を多く出しすぎてしまって、反省。もっとおとなしくしていたいんですけどね。唯一の救いは、自分の意見がバカっぽい、ということぐらいです。採用されないようなものをとりあえず出して議論をかき回す、それぐらいをしていればいいかな、その程度です。



 その後は家に帰って、「情熱大陸」を見たりして、グダグダと過ごしていました。いやぁ、かっこいいなぁ。

 と、そんな感じの日でした。