今日の出来事

 サークルの強化練開始。夏は大学が休みだから、サークルの活動をがんばろうじゃないか、午前から練習とかしてみようじゃないか、ということですね。お昼ごはんはたくさんの人間が一同にコンビニに向かって、プチオイルショック状態にしてやろうとか、そういうことですね。


 まぁ、練習に関しては、楽しい事なので、テンションを上げて、どうにかこうにか。
 歳をとって、サークルの在籍も長くなると、いろいろなことに対して、テンションが上がることはなくなっていって、テンションを上げることが多くなってきます、というか、そればかりですね。
 これは、別に嫌なことではないです。嫌々ながら上げているわけではなくて、自分のためにやっていることであったりしますから。また、経験から、テンションが上がる前に、「あ、ここでテンションを上げておいた方が美味しそうだ」とかの嗅覚、アンテナが強化されて、上がる前に自分で上げてるとか、その程度ですから。



 そんな感じで、テンションを上げて、疲れて練習は終了。
 その後は、テナー会に。各パートで親睦を深めよう、どうにかこうにか仲良くなろう、どうせなら親族になろう、遺産は各パート員に譲るようにしようとか、そういう会ですね。



 で、プリッツやらブドウやら銀紙やら、あの時の怒りや悲しみ、高校3年間を共にした仲間と繋げた、1本の白線やらをそうめんと共に流しました。4年生は準備中にキャッチボールをしていたりしました。ここでは、来年からはパート会で野球やれば親睦深まるんじゃないか、とかも思ってみたり。
 その後は、この日の間はマジメな話をしたり、銭湯に行ったり。銭湯から戻ってきて、自分たちが演奏会で歌う曲の解釈をああだこうだと話し合う時間が終わったのは、次の日の午前1時だったので、このあとは次の日の日記に…。ということで。