今日の出来事

 日中は、ただただグダグダとしてしまいました。強化練とかで、疲れてるんでしょうね。体力がないって事ですね、ダメです。その日1日もっても次の日に来る…、とかだと、合宿とかはやっていけないですから。
 そんなこんなで、日中は家で、何をするでもなく。ぐっすり眠るでもなく、オールウェイズウトウト、みたいな感じでした。…この後に向けて、知らず知らずテンションを温存していたのかもしれませんが。



 そんなこんなで、夕方からはライブに行ってきました。
 名古屋は今池ボトムラインでのライブに。出演は、つばき、Lost In Time、そして椿屋四重奏の3組。
 整理番号は早かったんですけど、前の方ではありながら、暴れるほど前ではない、微妙なところを確保して見ていました。
 つばきに関しては、存在は知りながらも、今までちゃんと聴いたことはありませんでした。でも、ボーカルの一色さんの声や歌詞が良かったです。お金に余裕があれば、帰りにCDを買っていただろうな、というぐらいですが、お金に余裕がなかったので買えませんでした。
 そして、印象に残ったのは、Lost In Timeの海北さんの歌声(特に「蛍」と「昨日の事」)、椿屋四重奏の「小春日和」、「紫陽花」、「空中分解」でした。
 海北さんの、何か、こう、自分の体よりも奥のところから突き上げることで、聴いている人の中の何かを揺さぶる声、サポートギターを入れたことでハンドマイクで歌うようになった椿屋四重奏・中田さんの過剰すぎることでオーディエンスを引っ張る演出と歌にしびれました。私は、終始体を揺らしてました。



 大きい音が鳴っている中にいるのは、やっぱり良いですね。ドラムとベースとギターが鳴っているだけで笑顔になってしまいます。
 そんな感じで、今日はこの辺で。いやぁ、良かったなぁ。また行きたいなぁ。とにかく、もっとライブに行きたいです。