ふと思う。

 その時その場でやりたいことだから、ようは、やらされているわけではなくてやっているのに、別にやらなくてもいいことなのに自分でやってることが、知らない間に、何だかやらされているんだな、やらなきゃいけないことが入ってくるんだな、っていう場になっていることがあって、怖いなぁ。
 …これは、もう、わかりづらくていいです。なんとなくなんで。
 別にそれぞれが個々でやりたい!って思ったことが被って、大きく見えてしまっただけで、それがやらなきゃいけないことに見えたりすることもよくあるわけで。
 いろいろと、モノの見方には気をつけて、基本的には自分の都合の良いように、それでダメな部分はできるだけ正しい(ような)モノの見方をしていければな、と思います。