今日の出来事

 学年会でした。いろいろと覚悟はできてくるのと共に、やることに対しての不安も広がっていきます。そして、やっぱり自分は例え話から入っていかないと、話をまとめることができないみたいです。その辺は、もっと努力していきたいです。より例え話が上手くなるようにと、例え話を使わなくてもまとめられるようにと。
 その後は、今日は勉強を放棄した同輩などと集会室で歌うことで、歌いながら凹みながら今後の課題を洗い出したり、あとはいつものようであり、懐かしいようでもあるグダグダな感じだったりを過ごしていました。
 新鮮なところで刺激を受けて面白いっていうのもいいんですけど、もう、ある種カラダにしみこんだリズムの中で人と会話をしていても、楽しいですよね。決してぬるま湯な感じではなく、しみこんだリズムを微妙に変えてみたりするのが楽しいんですけどね。
 なんか、こう、同学年の友人とかといる時には、「吉本新喜劇」みたいな安定感があって、良い感じなのだと思います、…違いますかね。



 それで、家に帰ってからは、ひとりでLost In Timeの曲がぐっと来る、そんな感じになりました、なぜか。
 今日は、過ごしやすい夜です。過ごしやすい夜だからこそ、ぐっすり寝れるから早めに寝たほうがいいのか、過ごしやすい夜だからこそいつまでも起きていろいろしている方がいいのか悩みながら、どんどんと時間は過ぎていく…。そんな日です。