私がここでいろいろ書く理由。

 かっこつけたいのだ。
 以上。



 いや、本当にそうだと思います。基本的にその場その場で楽しめれば良い方なので、その日あったことを書いて振り返りたくはないし。
 素直な自分を出しているようで、素直な自分を出している自分を演じているのだろうし。「演じている」という話をしてしまうと、もうどこから自分が演じているのかわからなくなるんですけど、ここ(この日記ですね)だと一段階変ってますね。
 「かっこつけない」という体でかっこつけている場合もありますし、「かっこついていない」といってかっこつけている場合もあります。かっこつけるために弱い部分を出すこともありますよ、周りと変化をつけるために。かっこつけるためにさらけ出すのもよくあることです。
 周りにかっこいいとは思われたい。でも、それよりも、自分がかっこつけていることを自覚しながらかっこつけるのが大事でそうしている、そんな感じです。一般的にかっこいいようなことはしてないし、できないですからね。周りにかっこいいとも思われないですし。
 これからも、ナルシシズムに浸って書いていこうと、自分の頭の中を整理するのでした。



 でも、真にやりたくてやっているのは外向きに何かを出す、っていうことです。結果は出なくても、外に対してかっこつける、というのが大事なんで、一番大事なのは、どう思うにせよ、皆さんがこれを見に来てくださる事です。「かっこつけてるのにかっこついていない」とあざ笑ってくださることです。
 てなわけで、今後ともぜひごひいきに。
 自分ひとりのためだけでいいなら、言葉なんていらないですから。