GW

 ゴールデンウィークでも特にゴールデンなことは何もなく。ただせっかくのゴールデンウィークなので、「GW」とはいったい何の略であるのかのをいろいろと考えてみることにしました。

  • ゴーウエスト←旅客会社が西の方へ旅行に行かせたいという思惑コミで。
  • 頑張れW(ダブルユー)←ひたすら辻ちゃん加護ちゃんを応援するための休日に。
  • ゴミを渡す←何のために?
  • ガンダムウイング←美形キャラがそろっているため休みに。
  • 郷ひろみ別れる←そしてまたアメリカへ。
  • ガイ〜ンと割る←そりゃあ、もう思いっきりガイ〜ンと。
  • 五人部員がそろわないと部活として正式に認められないし、団体戦にも出ることができない。自分で一からチームを作り全国制覇することを夢に、無名の新設校に入学した主人公は、必死に部員を集めるが、今のところ集まったのは、中学からの親友と、地方からやってきたおとなしいやつ、そして何だかわからないがムダにテンションが高く強引に入ってきたやつ。自分を含め計4人しかいない。顧問の教師は脅して何とかしたものの、肝心の部員がひとり足りない。部活としての申請、そして大会の申し込みの期限は翌日。焦る主人公。そんな中、帰り道を歩いていると、学校一番のワルといわれるヤツがひとりでプレーしているのを見かける主人公。主人公は喜びすぐに部活に勧誘するが、不良は主人公を殴って去ってしまう。不良は果たして部活に入るのか?そして主人公たちは大会に出ることはできるのか?どうなる?わんこそば大食い部!!
  • グーニーズ」だと思ってずっと観ていたら実は「渡る世間は鬼ばかり
  • ゴールデン和田アキ子
  • 500本打ったで、ワイ。←by番長。
  • ぎりぎり悪い。←もうちょっと頑張れば良い方だったんだけど。
  • ギャオス悪い。←モスラはいいやつだけど。
  • グラスとワイン。←業界人気取りで間違って「GW」って略してしまう。
  • げんなりする若者←休みだからってバイトを入れすぎて逆に死にそうになる。
  • ゴロー with←ここのゴローはもちろん「黒板五郎」の方。withk汚れたお札。鮭。
  • グッドワイフ!
  • ギョウチュウ検査と私←2027年の大ベストセラーに。映画化もされ大ヒット。
  • ごっついダイヤのピアスがついてるで、ワイ。
  • 五月にweakになればよいではないか期間。
  • ギニアの和菓子屋。
  • 「GO!」「わ〜!」←追うアメリカ人と逃げる上島竜平。最終的にはつかまって服を脱がされ熱湯に。
  • 外人にもパワーはまけへんで、ワイ。
  • 誤認逮捕されるワイフ。強引に自供させられるワイフ。5人一部屋の刑務所で過ごすワイフ。ゴーヤーを育てさせられるワイフ。5人中2人が誰かのワイフ。ゴム手袋とワイフ。ゴジラ対ワイフ。←ただ「ワイフ」って使いたいだけですね。
  • Gメン、ワルさに対する。←大雑把な区分けで。
  • グッドワルさ!
  • ゲゲゲの和田アキ子←目玉のオヤジかと思ったら峰竜太
  • 外国人とワリカン。←村さ来で。男女関係なく。


 まぁ、こんな感じで。個人的にはやっぱり「グーニーズ」ネタがベストです。ということで皆さん楽しいゴールデンウィークを。
タイガー&ドラゴン」には毎回してやられます。お決まりを作って楽しませるのもうまいし、そのお決まりを自分から崩して面白くしている。そして何より、そんなグダグダ言う必要もなく面白い。本当に、してやられました。「まだ早い!」って言って待たせといて結局ヅラ投げないんだもんなぁ。