反省、再認識

 この日記をはじめて約8ヶ月、ずっと休まず書いていたんですけど、ここ数日休んでしまって、本当に申し訳ないです。
 精神的に、何だかしんどくて。「無理!」って感じになってて。というか、今も結構しんどいですけどね。
 ただ、休んでみて思ったのは、休んで何もなかったから、続けてやるしかないな、ってことです。急に止まってみたところで、止まった事に気づくのは自分だけです。普通に置いていかれるだけです。周りは周りで走っているので、自分が止まってみても周りは走っているので仕方がない。
 ポジティブにもネガティブにもそんなことを思いました。自分で自分に鞭打って、なんとか気合入れて頑張っていくしかないですね。
 とにかく、休んでも何もないので続けます。まだ、この日記は継続を力にできていないようです。止まってはいけないようです。
 自分の手は差し伸べられたものを受けとめるためじゃなく、はいつくばるため、立ち上がるためにあるんでしょうね。止まって待っても何もないから。