今日の出来事

 今日は就職活動で大阪へ。マーティ・キーナート、もとい、ゴールデンウィークに入ったんですけど、近鉄は別にその日に普通に乗れました。2時間の間に読む雑誌とかもちゃんと買って。そして中スポもちゃんと買って。
 で、今日は何をしてきたかというと、歌ってきました、ひとりで。「鴎」を。
 今日行ってきたのは、まぁ、チャラチャラというかなんというか、そんな感じの企業なので、今回やらされることは、「1分間を使って自由に自己PR」でした。
 1分でいろいろしゃべってアピールすることもできないなぁ、と思ったので、「これは歌っとくしかない!」と思って無理矢理歌ってきました。ま、結果はなるようになりますよ。
 他の人たちはどんなPRをしたのかはさっぱりです。



 一人旅って面白いかもしれませんね。最近強制的な一人旅をさせられているうちに、結構知らないところをひとりで歩くのも面白いのかも、と思うようになりました。かっこつける必要もないですからね、一人旅なら。複数いると、礼儀としてある程度テンションを上げたりしなければいけないですし、かっこつけなければいけないですし。そうやって複数でいろいろやっていくのも本当に楽しいですけど、ひとりでふわふわして行くのも、時間と予算があれば良いかもしれません、ね。