今日の出来事

 成績表が配布される日でした。なので、のそのそと受け取りに行ってまいりました。
 まぁ、どうにかこうにか、2戦2勝、不戦敗3、という結果で、あとは卒論だけ、ということになりました。その試験としては戦った2戦も、講義には数えるほどしか出ていなかったのに、単位に対してのチームワークと、経済学部持ち前の容量のよさでどうにか乗り切ることができたみたいです。
 そして、ウチの学部のゼミに所属している人間は、ゼミの教授のところに取りに行かなければいけないんですけど、そこで、前々からの懸念事項の話に。
 えぇと、今現在所属しているゼミの教授は、10月から東京の某私立大学に行くことになってて。そうなるってえと、我々の卒論はどうなるんでぇ、いきなり知りもしない誰かさんにラスト半年指導されることになるのかい?え?お嬢ちゃん。…って感じになってたんですね。で、その我々の教授、っていうのが、優秀な学生思いの教授で、なんというか、敷居の低いというか、間口の広い教授だったので、それが良くて今所属していたわけですよ。それで急に担当が変わったら、今まで養殖で育てられていた僕らは天然の奴らと同じ土俵でどうすればいいの?みたいな感じで不安だったんですよ。
 …で、ついにその結論が出ました。教授が週一でこちらに来てくださるそうで。ゼミは受け持ってくださるそうで。良かったです。急に野ざらしのところでマッチ売りとかしなくてすんで、あたたかいパンとスープを飲んでゼミを受けられそうです。
 ま、ただ教授自体はウチの大学の教授ではなくなってしまうので、名義上は違う方のゼミ、っていうなんだか変な形になるんですけどね。



 実際面倒臭くて大変なんだけど、こういうエピソードは貴重なので少し嬉しい。そんな感じの一日でした。
 …くるりの「WORLD'S END SUPERNOVA」がかっこいい。
 そして、Dragon Ashの「Rio de Emocion」もかっこいい、というか、上手い、というか、ニクい、というか、小気味良い、というか、エモーショナル、というか、まぁ、とにかく、良い。…貸していただいてありがとうございます。