今日の出来事

 昨日今日は、なんだかだるだるで。テンションもなんだか上がらなくて、ものすごく昼寝がしたくなる感じで。
 明日はサークル内でいくつかの(多くの)グループに分かれてそれぞれが歌いたい曲を発表しあう、場合によってはコントになっていないコントを出して笑いあう、という会が…。
 まぁ、どうにか楽しめれば、楽しませることができればよいと思います。
 空気を読むこと、その場での「普通」が何かをちゃんと知ることが、楽しいとは何か、面白いことってどういうことか、っていうことを考えていく、感じていくことに必要だなぁ、とか、思ったり、思わなかったり。かっこつけてるなぁ、とか思ったり。


 大事なのは、きっちりやることではなく、流れを作ることと、勢いで行くこと、だと思います。だから私のお友達のみなさん、もう、台本は持つ感じで、テンションだけは死守する感じで…。