今日の出来事

 何はともあれサークルの練習でした。
 ま、暑いことは暑いが、そして暑いのはしんどいが、暑くないライブはどうもおかしい、とかそういうことを思っているので、暑いの上等!で練習を受けていました。
 1回1回の練習もその「練習」、っていう本番でいろいろ賑やかして面白くせなあかんなぁ、とか自分勝手に思いながらやってて、そこには毎回反省とか後悔とかはあるんですけど、とりあえず、自分ではそういうことを思いながらやれてはいる(つもり)ので、良しとしています。



 ただ、どうしても雨の中の青春にはなじめない自分がいて、「何だかなぁ」とか思ったりはしてましたが。私にとって青春は在庫が少ないので、ものすごく高い。ほろ苦いやつでもいいので、誰か売って欲しい。



 練習、っていうのもある種一回のライブの後だから、何だか喪失感、虚脱感みたいなものを感じることもあり。ま、練習は楽しいので、別に何も文句はないんですけどね。練習を楽しいものにしてくれている人たちには、感謝です。
 楽しいもの、なんてものはない。どこかで誰かが楽しくしてくれているだけで。楽しくしてくれている人が身近にいる場合は、それをどうにか見つけて、そこに対してはどうにかしてやろうと思いながら、いろいろとダメだったりする。まぁ、いろいろだ。