今日の出来事

 用事のために大学へ。
 行きの電車に乗る前に、今日発売の音楽雑誌「bridge」を買い、電車の中で読みながら大学へ。今回の「bridge」は、興味深い記事が多くて面白かったです。大物のアーティストの方でもいろいろと悩んだり、ぐるぐると回ったりするんですね。ま、楽しく読んでいるうちに大学へ。
 


 大学での用事は5分ほどで済むものだったので、テキトーに済ませ、その後はサークルの部屋でぐったりとしていました。人がいる中でも、引き続き一人で雑誌を読んだりしながら。
 読みながら思ったことでもあるし、常々思っていることでもあるんですけど、「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」はもちろん違うし、「やりたいこと」と「やろうとすること」も違うよなぁ、と。やりたくもないし、やらなきゃいけないことでもないけれど、周りが望むからやろうとする、ってことはあるよなぁ、と。…なんか、「やろうとすること」っていうのが結局一番実行に近い感じのこと(言葉)だと思うので、それが一番良いことなのかなぁ、良いというか、一般的な、ポップなことなのかなぁ、とか、思ったり思わなかったり。当然っちゃあ当然なんですけどね。自覚して順序付けしないと、ときに混乱します。




 最近は自分のしゃべりが実に雑だから、もうちょっと丁寧にしないと。ほんと、すいません。
 あぁ、やっぱりカラオケ行きたい…。勝手に行けよ、って話ですね。