今日の出来事

 T.M.Revolutionのベスト盤を聴きながら大学へ。最近は曲はほっとんど聴いていなかったのに、やっぱり寂しさから聴きたくなったので。
 久々に聴いて、あぁ、声がいいな、と再確認。とにかく好きで、これからも好きなんだろうな、とか思っているうちに大学に到着。
 で、大学についてからは、所属合唱団の演出ステージをどないするねん、と考える会に。
 こう、自分が前回ひょろっと言ってみた事が、トップの案に採用されていて、びっくり。なんだか、毎年毎年そんなこと(話し合い中にテキトーに考えたことが…みたいなこと)があったりして、申し訳なくて、恐縮です。別に、年の功による経験が、見たいな話ではなく、ただただぽろっと出てきたものを言っているだけなので、なんか、本当に、もう…。
 年が年なんで、もうにぎやかしだけでいいかな、採用されないようなものをどんどん言ってしまえ、って感じで話しているのですが、使われる、ってのは、まぁ、トップの方が使えると判断されているので、ま、自分の意見どうとかはどうでもいいや、とか、そういう、わけのわからない感じです。
 良いステージになって、良い評価ももらえて、良い歌が歌えればもうどうだっていいです。それだけです。



 その後は、定期演奏会の(かっこよく言うと)プロモーション用の立て看板作りを賑やかしに。途中からは漫画の話をテキトーに広げて自分は去っていく…、みたいな遊びをしたりしていました。トークの材料だけ投げて展開しない、っていうのが楽で、楽しくていいです。あとは、終盤に少し、丸々ウソトークをする、っていう遊びもしていました。これも楽しいので、みなさんもぜひ。昨日の晩御飯とかも、普通に嘘をついて、別に嘘つかなくてもいいようなトークをするのも、不思議な感じでいいですよ。



 家では、苦手だけど、一応流行したものなので、テレビで放送された某大ヒット純愛映画を観てました。う〜ん、良いのはわかります。けど、苦手です。理由は、まぁ、面倒臭いので書きませんが。