今日の購入品〜11月28日


或る街の群青

或る街の群青


 アジアン・カンフー・ジェネレーションのニューシングル。
 映画「鉄コン筋クリート」の主題歌。
 毎度毎度ジャケットがかっこいいんですけど、
 今回のタイトルどおり青を基調とした絵がすごくいい。
 なんというか、今、必要なバンドです。
 曲が、歌詞が、姿勢が、今必要。
 いろいろな面で今の日本を代表するバンド、という感じ。




 リップスライムのニューアルバム。
 やっぱりFUMIYAのトラックには吸い込まれます。
 天才とは、こういうものかと、変に納得してしまうトラック。
 心地良いです。



クリスマスの約束(期間限定生産)

クリスマスの約束(期間限定生産)


 メライセラトップスなんてのもやってたなぁ、そんなゆずと小田和正による
 ユニット「ゆずおだ」のシングル。
 3曲目には「いつか」のゆずおだバージョンが収録されていて、
 これがオリジナルよりもいいかもしれないぐらいです。



C

C


 ベースボールベアーのメジャー1stアルバム。
 Bassの女性のコーラスが好きです。


TMC

TMC



 これは新発売ではなく、この前の「大人計画フェスティバル」を観て、
 その影響で買ってしまったアルバムです。
 コント「大江戸コール&レスポンス」と「韓流」が面白いです。



 また明日。んちゃっ!えへっ!