大学時代を振り返る〜出会い、について

 木佐貫洋投手(26)久保裕也投手(26)
 内海哲也投手(24)林昌範投手(23)が、
 「ピタゴラスイッチ」の名物コーナー「アルゴリズム体操」に登場。
 どうも、ラジです。
 確かに木佐貫の顔からはいつもここからと同じにおいがする。
 似ているわけではないけれど。



 今日は書くことが思いつかなかったので、
 ふと思ったことをテキトーに書こうと思います。


 大学時代の交友が狭かったからなのかもしれないけれど、
 いわゆる「サブカル好き」っていう人には出会わなかったなぁ、と。
 高校・大学の時にそんな人と巡り会っていたら、
 いろいろ人生の順番も変わっていたかもな、
 …と、特に今がイヤだとか、後悔があるとかではなく
  なんとなく思っています。
  だから、人生が変わるわけではなく、
  人生の順番が変わる、って感じですね。


 「サブカル好き」ってのは、あれです。
 単館系の映画しか観ない、とか、
 愛読書が「クイック・ジャパン」だとか、
 好きなテレビ局がサンテレビtvkっていう人や、
 大人計画が好きだったり、
 ナゴム系のレコードだけはすごい持ってる、見たいな人ですね。


 大学のすぐ近くにヴィレヴァンがあって、
 ヴィレヴァンが好き、という人はたくさんいたんですけど、
 松本大洋大好きとか、本谷有希子好き、みたいな人はいませんでしたし。
 サブカルな人にも出会ってないけれど、他にも、


 ・テクノ大好きな人
 ・クスリに詳しい人
 ・雀荘通いの人
 ・葉っぱを加えてど真ん中は空振るのに悪球はホームランにする人
 ・ガラスのエース
 ・バリバリ現役のハガキ職人
 ・親がものすごいエライ人
 ・明らかに「巨人の星」とは別物なのに同名の漫画にしちゃう人
 ・テイ・トウワにそっくりな人
 ・根っから(親が植えたところから)の優等生
 ・T○Sラジオに押されたせいで相手にする年齢層や相手を
  変えたら、なんだか夜帯がいびつになってしまった放送局の人
 ・純粋なバカの人
 ・毎日スポーツ新聞買って大学で読む人
 ・ポップなところど真ん中の人
 ・カレーが辛くて帰る人
 ・がっかりさせない期待にこたえて素敵にいつもの楽しいオイラを見せる人
 ・スピリッツ・モーニングがメインの人
 ・ところかまわず脱ぎたがる人
 ・総裁になれるわけもない名古屋弁の人
 ・ありえない読み方の名前の人
 ・実刑の人
 ・ジャポニカロゴスに出ている教授
 ・明石家さんまを起用した新番組を作ったものの、
  どういう方向性にしようか迷ったままはじまった番組の人
 ・電車マニア
 ・アデージョ・アディオス



 …そんなこんなで、なんだかんだでネタも含みつつ、ですね。
 だからといって、そうだったなぁ、と言うだけで何もないんですが。


 ではでは、また明日。また来ますから、遊びに来てね。