ふと思う〜11月11日

 
 ポッドキャストの収録日は、ごめんなさい。
 まだ決まっていません。
 ひとりで録るならいつでもできるんですが…すいません。


 自分のものの収録ができていないのに、
 最近はポッドキャストをたくさん聞いています、どうも、ラジです。
 こちらの地方では聞くことのできない、
 JUNKの伊集院光さんのものを良く聞いたりしています。
 こうして聞いていると、首都圏に住みたかった、という思いが
 また出てきますね。今となってはどうしようもないことですが。


 
 mixiで昨日長々書いたのは高校の頃の話だったので、
 今日はこちらで中学の頃の話を書こうと思います。
 もう少し身を削って書いていこうかな、と。
 ま、オチがなかったらないで、勘弁してください。


 中学生の頃の私は、危うくというか、惜しくもというか、
 アニメオタクになりそうな時期でした。
 …というのも、私が中学生だった時期は
 新世紀エヴァンゲリオンスレイヤーズ等が放送されていて、
 声優さんが出した歌がオリコン5位以内に入ったりしていた頃です。
 その時の私は、そこにまんまとはまりまして、ね。
 毎月アニメ雑誌を購入していました。
 何より、新世紀エヴァンゲリオン等は、当時私の地方では 
 夕方の18時半というようなオンタイムではなく、
 朝の7時半から放送されていたので、
 録画してから学校に通っていたものです。
 そんな中、友人には、そういった臭いがする方としない方がいたので、
 時と場合によって、アニメ毛嫌いな方向のキャラを演じていたことも
 あったように思います。
 

 その後、高校に入学するぐらいのタイミングが
 「爆笑オンエアバトル」がスタートする時期で、
 そちらの方向に行くとともに、アニメは情報として仕入れる
 程度になり、オタクの方向からは抜けていきました。
 


 当時はアニメオタクのようなアンダーグラウンドの世界に
 入り込まなくて良かった、と、
 自分を客観的に見てほっとしていたのですが、
 今は、ほんの少しだけ、
 そのままズブズブ行っていたら、
 今の時代のトレンドにドンピシャで良かったのかな、
 と思ったりもしています。
 
 

 あのころは、熱心に深夜のラジオを聞いていたなぁ。
 …あ、ジャンルは違いながらも、今もか。



 ちまちまと、過去を掘り返していくことを
 やっていこうかな、と、それがちょっと面白いぞ、と、
 ふと思っています。


 そんなこんなで、オチもない話ですが、お付き合いください。


 あぁ、RADWIMPSのライブの先行予約を忘れていて、
 取ることができなかった。
 それに、カウントダウンジャパン・フェスの予定をそろそろ企まないと。
 4日通し券が2枚ながら、きっと一人で参加になるだろう。

 ではでは、また明日。