今日の購入品〜7月4日


耳鳴り

耳鳴り


 ついに、ついに出ましたね。
 1曲目のイントロからドキドキします、ふつふつと何かが湧き始めます。
 音と歌詞と声と、すべてがそろって頭に、体に何かしらの風景を
 沁みこませて来る、そんな音楽です。
 音が鳴っているだけで世界の色が変わる、そんな曲ですね。
 時には淡くなったり、時には濃くなったり、そんな、曲。



箒星 (初回限定盤)(DVD付)

箒星 (初回限定盤)(DVD付)



 ニューシングルですね。
 またここ数年、駆け抜けている感じですね。
 時代をとらえ、広くに訴えようとしてますね。
 で、それが実際ばっちりとできているところが、すごいし、怖いし、
 危険だなぁ、と思うバンドですね、ほんと。


ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006



 アジアンカンフージェネレーション主催のフェスを前にした、
 出演バンドの楽曲を収録したコンピレーションアルバム。
 視野を広げてくれるこのバンドの活動に、ちゃっかり乗っかっていこうかなぁ、と。



juice

juice



 くるりとリップスライムのコラボレーションシングル。
 


 …と、ここ最近週1で買ったもの(今日も一気に1万円ほど…)を書くだけ、みたいになっていますが、
 ちゃんと生きていますよ。こんな感じで。
 お金も時間もいくらあっても足りないですね。
 やりたいことはあふれているけれど、やりたくないことがないことが、
 面倒臭い世の中を産んでいますよね。