昨日の購入品〜6月28日


 6月28日の前の日だから、6月27日に買った、6月28日発売のモノたちですね。
 ややこしいですが、そういうことです。


Magic Music

Magic Music


 木村カエラさん、アルバム「Circle」から3ヵ月半ぶりのニューシングルですね。
 各記事や各インタビューで書かれ、その中で本人も言われているように、
 実にポップな曲ですね。
 すっきり聴くことができて気持ちがいい、別に夏がどうとか海がどうとかは
 まったくないのに、そんな海がどうとか夏の恋がどうとかの歌詞が入っている
 歌よりもよっぽど夏っぽい、爽快な気分になる曲ですね。


art in the EartH

art in the EartH


 バンド、セカイイチの2ndアルバム。
 1stアルバムの泥臭い感じが好きで、今回も続けて買いました。
 が、インタビューを先に読むと、前作とは大きく変わっているようで…
 すが、私自身まだ聞くことができていないので、
 その辺はまた、どうなんだろうと、自分で聴いてみたいです。


BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU(初回限定盤)

BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU(初回限定盤)


 まもなく初の武道館ワンマンが行われるバンド、ゴーイングアンダーグラウンド
 初のベスト盤です。一般的には、ここ2年ほど三ツ矢サイダーのCMソングで
 使われていたり、春先の携帯電話のCMで使われていたり、で有名なバンド、ですかね。
 今まで気にしていて、度々シングルやアルバムを買おうか買うまいか悩んで、
 結局その時の予算の都合とかで買ってこなかったんですけど、
 今回ベスト盤が発売、ということで、買ってしまいました。
 …が、まだ聴くことができていないので、感想とかは、また。





 お笑いコンビ、ダイノジのライブDVDですね。
 なかなか感想も書きづらかったりします。なぜか、それは…
 割と思い入れが強くてですね、ダイノジさんとか、その大谷さんとか、
 影響を多く受けすぎて、自分の、このCDを多く買ってしまう傾向とか、ね、
 ダイノジさんのラジオが大きく関係しているので、
 感想とかをサラッと書くと、自分でも嫌な視点で書きそうなので、 
 あえて書かずにいようと思います。
 ま、面白いと、自分は思います。それだけです。
 とりあえず、それだけで十分かな、と。