ふと思う〜11月18日

 今日はある練習だったんですけど、サークルの練習でも、この練習でも、
練習後は、やっぱり精神的にしんどくなりますね。そこまでオンにしていたスイッチが一気にオフになる感じで。張っていたものが緩まる感じで。
 少し前に、「すごく落ちる」とか書いていた、そんな感じですね。
 ただ、最近は、落ちるのもなんだか怖くて、自分の心に壁を作ったりして、表面的な話を出して誤魔化すとか、そういう感じになってます。落ちたときに対処ができないから、自分の奥に無理矢理突っ込んでおいて、とりあえずさびしいから表面的な話を、って感じで。
 それをやると、次の練習とかでスイッチをオンにした時のオンの具合・度合いが低く・小さくなるから、あまり良いことではないんですけどね。
 落ちても大丈夫な環境があればいいんですけど、ね。落ちることが悪いわけではなく、落ちた後どうもできないのが問題です。
 ま、どうってことでもないんですけど。書くことでどうにかしたいとか、そういう小さいやつです。
 ま、どうでもいいんですけど。



 …今日は、昼の練習とその練習の間に時間があったので、ムダに地下鉄に乗って、タワーレコードに行き、ロッキング・オン・ジャパンの最新号を買い、試聴で負けたレミオロメンの「粉雪」を買ったりしてました。
 そんな、音楽が支え、な感じ。