今日の出来事〜11月17日

 サークルの演出ステージの諸々のために大学へ。
 サークルでの自分のキャラが、おそらく今年と去年までとで違ってます。変えてるところもあり、勝手に自然と変わってしまってるところもあり、な感じです。
 ま、そこに関しては意外ってほどではないんで、どうでもいいんですけどね。自分が変わった、っていうよりかは、うまくなったとか、そういう感じで、気分的には良かったり、悪かったりします。

 ちゃんとした用事は昼間の演出ステージのそれで、用事自体は30分ぐらいだったので、その後は自分の行動を。といっても、していたのは、あるネタの台本をテキトーに書いていた、ってぐらいです。
 今日書いていた台本はあまり笑いを気張って狙わなくても良いものだったんで、さらっと流れのきれいなものを書いていたんですけど、それでも、書いた後は眠くなってしまいました。
 ネタを書くとか、そういう何かに自分の意図を込めたりする作業をした後は、すごく眠くなります。今日つるつると書いた後も、もう頭の中がふにゅふにゅでした。
 …そういうことを考えると、普通に何かに自分の意思を込めて生活していると、自然と睡眠というものは必要になるんでしょうね。眠くならない、ってことは、自分を込める事ができていない、ってことなのかな、と。
 休めるぐらい動きたいですね。