どうでもいい作品?

  • 変なの

 流せなかった涙がたまって
 自分の中で洪水が起こる
 誰に気づかれるわけでもなく  ひとりで溺れ死ぬ


 飲み干してくれないか
 苦いかもしれないし、しょっぱいかもしれない
 だけど、それで生き返る
 …そうかな?


 壊して欲しい
 泳ぐことも引っ張り上げることもできはしない
 一緒に溺れてくれないかい?
 すべてが流れたらお礼を言うよ
 そこで僕は初めて涙を外に落とすんだ   きっと
 すべてが流れたらお礼を言うよ   きっと


 流すことのない涙がたまって
 また少し苦しくなる
 誰かに気づいて欲しいけれど
 溺れないように  ずっと呼吸をしないでいる
 助けなんて呼べないまま
 すべてが流れたらありがとうを言えるかな
 泣いてしまって言えないかもしれいな   きっと