今日の出来事〜11月4日

 どうでもいいんですけど、やっぱり、人がいるところ、少し騒がしいところの方が頭が回りやすいみたいです。
 そんなこんなで今日も、サークル室で周囲が色々と話している中、ひとりボーっとした感じで卒論のいろいろを考えて、その後ひとりで少し形におこしたりしていました。
 どうでもいい材料がどこかに転がっている方が、メインのところにとっかかりやすい、というか、メインのところのヒントになるんですよ、どうでもいいことが。
 

 そこに白いご飯しかないと、美味しく感じれないんですよ。おかずがあるとかした方が、白いご飯を美味しく食べれるんです。おかずをご飯にのせてみたら、また違う料理ができるかもしれないですし。
 ま、その時自分にとって何が白いご飯かを意識していられるかどうか、が問題ですけどね。おかずに引っ張られたりしないようにしないといけないですし。


 
 今日は、自分の考えことがずっと白いご飯でいてくれたので、まあまあ良かったかな、と思います。
 ひとつのことに集中するために他のものをおいておかないといけない、とか、そんな変な感じです。