一年を振り返り始める

 なんとなく、振り返ってみようかな、と。少しずつですけど、自分の中で振り返ることができるようなものがあればここから年内書いていければいいですね。
 で、先に敗北宣言をしておきますと、具体的な物事の振り返りはほとんどないと思います。だって、「簡単な平日、無残な休日」ですからね。内面的なところになるんでしょうね。今現在完全にノリなので、今後振り返らずに今日で振り返りが終わってしまう可能性も十分あるので、あしからず。


 で、私はこの一年間で、「若くなりました。」私はそう思ってます、自分のことを。
 昨日の日記でも書きましたけど、悪い意味で若くなったように感じますね。青くなったと言うか。
 それ以前から徐々に出てきていたロックバンドのCDを買うのも、今年に入ってアホみたいに買うようになってきましたしね。それによって、かどうかはわからないですけど、人と話す時もストレートが多くなってきまして。今まではストレートなんて投げることができずに、変化球のみでしたから。その、音楽とか、音楽雑誌に影響を受けて、ストレートでいいや、というか、今までは、「嫌われたくない」っていうものが先に立って、結果として「嫌われないけど好かれない」だったのが、「嫌われてもいいや」っていう感じになってきて、ストレートに投げて突き刺してやろう、って感じになった、ってことぐらいですかね。


 やっぱり、私の一年は若くなった、青臭くなったで集約されると思います。明日以降書くとしても、多分ここからポイントを絞るとかになるんでしょうね。
 本当に書くかどうかはわからないです、明日以降。リアクションしだいかな。本当は振り返らずに前見て進んでなきゃいけないですからね。振り返るものもあまりないんだし。