ストレンジ カメレオン

 今日の日記のタイトルにした曲が今日聴いていて、好きだな、と。どうも、らじです。歌詞はやはりみみっちい感じも出ていて。そこがまたいい。と言いつつも、オリジナルを聴いていなくて、トリビュート盤でほかのアーティストの方が歌っているのしか聴けていないまま「好き」って言っているんですけどね。
 家から出ないで自分の部屋の掃除とかをしてみたり。捨てるものが少ないので、掃除が難しい。ここ最近はどんどんモノがたまっていく消費ですからね。買ってる音楽雑誌も捨てがたいものだし。どう積みあがってしまったものの位置を変えてスタイリッシュにするかを考えるしかなく。でもやっぱりスペース以上にモノがあるみたいだから、掃除しても意味は無いかな、とも思ってみたり。
 あとはいつもどおり「トップランナー」を見たり。今日はよしもとばななさんでしたね。よしもとばななさんの作品は読んだことはないですけど、番組自体は面白くみることができました。話されている言葉の流れてくる感じ、リズムとかは、心地よいものでしたよ。言葉がスッと入ってくるような。誰かがいくら良い事言っても、入ってこないような話し方だとダメですからね。なんてことないことでも、スッとはいってくるものの方が、ね。そう考えると、いい言葉か悪い言葉か、って言うのは、中身よりも、入ってくるかこないかがすべてなんですかね。
 で、そんなこんなでこの日記を書いている最中にも音楽を聴いているわけなんですけど、久々にThe Back Hornの「イキルサイノウ」を聴いていて、これがまたかっこいい!!久々に聴いてしびれております。詳しくは書けないですけど、疾走してる感じが。ここ最近このCDを探しても見当たらなかったんですけど、今日の掃除の結果見つかりまして。やはり違うアーティストのCDケースの中にありました。ちゃんと整理しないといけないですね。