アウトサイダー

 セブンイレブンのケーキのスポンジみたいなパンがうまちん!どうも、らじです。私は甘いものが好きです。考えの甘い奴が落ちていくさまを見るのも結構好きです。嫌なやつですね。
 練習。の前に演出ステージに向けての役者の練習。に付き添う。寒い中がんばっているなぁ。「楽しむとは?」とかを考えないで楽しむことができている人を見ると、とてもうらやましくなる。これは好きか、楽しむためにしていることか、いちいち確認しながらでないといろいろとできない感じなんで、最近の私は、楽しむことに対しての瞬発力というのは確実に落ちてきている。
 いちいち確認しながらの最近の私は、楽しむことに決めた場合の、楽しむための覚悟っていう面では強くなってきているのかもしれないですけどね。衝動のまま楽しむって事ができないから、覚悟は強くても、やっぱり瞬発力のあるものには勝てないですしね。
 ここ最近の私は、自身の認識では、どんどん悪い意味で若くなっていってる、っていう感じなんですけど、そういう楽しむことへの瞬発力っていうのは年老いたまんまだから、歯がゆいですね。
 …とここまできて、やっと練習の話。
 今日は、テンションは高くやれた。気分としては乗れた。ロビーコールの曲がどうとかよりも、団長のロビーコールだったからかな、とか、その前の演出練に触発されたかな、とか、いろいろあったんで。
 でも、反省するところも、努力しなきゃいけないところもいっぱい、ありすぎるほどあって。理解していても、頭の中でイメージはできていても、体や技術が追いついていないところもたくさん。だからどんどん私は首を傾げてしまう。自分に対して首をかしげる。何故だ、とか思いながら努力していかなきゃいけないな。残りわずか。