桜の季節

 部屋に暖房器具がなくてとても寒いです。どうも、らじです。そんな部屋でパソコンを触っているので、凍えております。だから日記を書くのにも頭が凍りますし、リクナビとかも時間をかけられないので、なんとかせねばと思うしだいです。
 学部主催の業界説明会と練習。練習後は選挙。
 なんというか、今日も昨日に引き続いて、なんかダメでした。ここで「ダメでした」っていうことが一番ダメなんでしょうけど。よくわからないでしょうけど、心の位置が何十センチか下がっているような感じで。心と頭が遠いからなかなかモノを考えるのにすっきりしない。心ここにあらずな感じであったり、頭の中に違うものが渦巻くような感じになったりして。そんな感じの日でした。
 だが、しかし、しかしである。練習も選挙も終わってから、人に貸していた犬の本が返ってきて、帰り道でまた本を読んでいたら、ラクになりましたよ、少しは。本当です。
 犬の本が返ってきた、と言うよりかは、犬たちが私のもとに帰ってきた、みたいな感じにもなりまして。外に出ている私とキャラが大きく違うのは百も承知してますよ。でも、本当にそうだったんだから仕方がないですよ。犬が帰ってきたんですもの。
 触れ合っている、と言うのは重要なのかな。ぬくもりが大事なのかな。