陽炎

 ここ最近は24時間ずっと眠いです。どうも、らじです。目が覚める日はいつ来るのでしょうか…。
 今日は講義の日?出るには出たが、いろいろな都合で2週間出れなかった火曜日のため、なかなか気も乗らず、基本的に寝て過ごしてしまう。まぁ、そんなものです。単位もがんばってとらないといけないですね。
 その後バイトに。
 どんな時でも、あくびが割と頻繁に出ますね。病ではないでしょうけど、多分。なんとかしないとなぁ。
 今日はフジファブリックの「フジファブリック」を聴いていました。キーボードがあるのが、いまだに新鮮。
 出てこないなぁ、今日は。疲れているわけではないけれど(私が疲れているなどと言っては、疲れている人に失礼だ)、なぜか出てこないなぁ。脳みそがかわいている状態です。特に言葉がわくような日でもなかったですからね。講義中に寝ていては考えることもできないです。だから、ちゃんと講義を受けないにしても、起きて何かしら考えていなければ、と思うのでした。いや、ちゃんと受けようよ。
 ただ、思うのは、一人だとやっぱり何も考えないよ、ってことです。その場にいるとかいないとかではなくて、精神的にどうか、ってことですけどね。心の中とか、頭の中とか、なんかそんな感じのところに誰かしらがいるような感じでないと、言葉とかになって上手く出てきたりはしないですね。誰もいないと感じて、ひとりな感じだと、言葉とかは必要ないですし。
 冬になると、さびしくなります。寒さのせいにしてます。というか、さびしいとかいって自分を悲劇のヒーロー気取りしてるだけですからね。かっこの付かないかっこつけ方しかできない自分がみっともないですね。