ライブハウス

 今日のゼミ出席者は3人。どうも、らじです。内容は90分間雑談でした。
 午前中に講義、そして昼練習を。
 やっぱり人にモノを貸すのは楽しいし、面白い。貸す側として、借りてくれてありがとう、と本当に思う。押し付けてでも貸すのもいいかな、とも思ってきた。押し付けてはいけないのは、感想だ。そこを気にするのなら、無理矢理にでも貸せばいいかなぁ、と思ってきました。
 そして、倉庫で結構な時間をつぶしたあと、矢場町へ。
 大学3年生の、就職活動とかがんばらなければいけない時期に、行ってきました、クラブクアトロに。
 「MEGANE ROCK FESTIVAL flame6」。家の所在地などによる時間の都合上、出演4バンド中、セカイイチサンボマスターフジファブリックの3バンドを観る。どのバンドもかっこよかったですね。ライブ慣れなどは全然していないので、ライブ評などもできるわけがなく、本当にどれもすばらしかったです。ライブハウスとかだと、文字通り鼓膜が揺れる。
 いいなぁ、ライブ。