夢の飼い主

 大リーグボール養成ギブスをつけ練習に励むガチャピン。それを木の陰から見守るムック。そして反抗する息子(ガチャピン)に怒ってちゃぶ台をひっくり返す役でおなじみの、どうも、らじです。そのちゃぶ台の風圧でムックの頭のプロペラがくるくると回りだすのでした。
 今日は練習。実は先々週の土曜以来。私としては珍しいことだ、これだけ間隔があくのも。
 練習前に、学部主催の業界説明会なるものもテキトーに聞きつつ。「これがやりたい」は今はまだ決めかねるものの、「これはないかな」は少しずつ見えてきた感じも。食わず嫌いでの「なし」ではなく、少しは口に含んでからの「なし」なので、少しは進展かな。あ、別に「梨」は何も関係ないですよ。梨は好きですし。「なし」は「梨」の「ナシ」ではなくて、「なし」は「無し」の「ナシ」ですよ。私にとっては「梨」は「あり」ですからね。あ、「あり」といっても「蟻」とは…。