青春狂騒曲

 2日間で計5コマの講義を切りました。どうも、らじです。
 といっても、遊びほうけていたわけでもなく。ジョブセッション@メルパルクなごや、二日目。
 まぁ、聞いて学ばなきゃいけないですからね。やっぱり、某飲料メーカーは聞く人も多いし、人事の方も話が上手というか、そんな感じで。さすが超人気企業、ってな感じですよ。
 でもなぜだかわからないですけど。午後一時くらいから、昨日も今日も、かなり頭が痛くなる。悩む、とかそういうことではなくて、普通に頭痛がするのです。なぜでしょう?普段ぜんぜん頭を使っていないから?知恵熱?
 やっぱり、しんどいですね。しんどいけど面白い。世界が広がるのはやっぱり面白いことです。大事なのは、その広がった世界で、自分がどういった道を作るか。広がっても、何もしないで立ち止まってたら、意味ないですからね。もとから道なんてものはないですし。自分だけ、みたいなケモノ道を歩むしかないですね。
 そして、シングルを二枚購入して帰宅、バイト。いい曲だなぁ。表現の仕方は違うけど、どっちもまっすぐだ。自分で作った道を歩いている。いや、走っているのかもしれないけれど。
 マネてる事と被っているという事は、結果としては同じことだろうけど、違うものだ、ということを認識して、評価できるような人になれれば、人生楽しいんじゃないか、と思う火曜の夜でした。
 いくらひとりひとり違う色の、違う種の花でも、咲いてるか咲いていないかの違いはあるよなぁ、と思ってしまうし、咲こうとしているかどうかもあるよなぁ、と思ってしまう、そんならじでした。オンリーワンでも、枯れてたら、…ねぇ?