最近とってもやりたいけど、難しいこと

 インタビューごっこがしたい。本当に。身近な、普段フツーに話しているような人と。
 「音楽」でも「恋愛」でも、「学部の専門」でも何でもいいからテーマ決めて、できれば事前にテキトーでもアンケート作って少し答えてもらって、話を聞く。テープレコーダーとか回しながら。
 遊びでもマジでも、面白いと思うんですよ。そこには「話そう」、「話さなきゃ」みたいな空間が広がるから。そういう演技みたいな空間でこそ出てくる言葉も、今みたいな状況ならたくさんあると思うんですよ。
 面白いと思いません?賛同者がいたら本当にテレコとか買いますから、一緒に遊べたらいいなぁ、と思っています。
 明日ぐらいにこの「インタビューごっこ」についてはもうちょっと長々書きます。
 サブパンフとかに、指揮者にアンケートとかではなく、「指揮者にインタビュー」とかの方が面白かったかなぁ、とか今更思っているしだいです。
 あぁ、でも難しいなぁ、インタビューごっこ