いろいろと復帰…予定。

 今日からなんとなく写真日記も復帰してやっていこうかと。よければ上のところから見てください。そして、こっちでいろいろ書いてたせいとか、講義がない時期で書く時間もなかったりしたせいで、みてみたら7月20日からとどまっていた「マイブック」も復活させます。手書きのものもやらなきゃな、という勝手な思いと、こっちの方が人に「書いて」って頼みやすいのもあって。そんなこんなでやっぱりなにかしらできることからう、自分から動き出さないかんなぁ、ということで。だからみなさん、もし私に頼まれたらいやいやながらもテキトーに書いてあげてくださいね、どうぞ宜しくお願いします。マイブックが何かわからない人は直接私か、身の回りのわかっていそうな大人の人に聞いてみてくださいね。


 今日はテキトーに近所の大型スーパー内の品揃えの悪い本屋に行って一時間半ほど苦悩して本を買った後、家でその本を読みながらNHK全国学校音楽コンクールを見る。見続ける。いや、特に感想とか何かがあるわけではないんですけど。あ、やっぱりここ最近は「宇宙の果物」は人気なんだなぁ、と。そんな程度です。
 そして何より、やっぱり野球は面白い。プレーオフも、初年度の今年は第一ステージから今日の第二ステージ最終戦まで、すべてが本当にわかりやすいくらいのいい試合で。ドラマチックな展開や、いいプレーが随所にあって。一試合一試合で考えてもどう投げて、どう打って、どこで選手を変えるかとかもあって、さまざまなドラマに、人生のいろいろな部分をうまいこと重ね合わせることができたりして興奮します。それをもっとちゃんと見ていこうとすると、…私もちゃんと見てはいないですけれど、シーズンを通した中でのドラマであったり、選手一人一人のドラマだとか、もういろいろなドラマあり、たくさんの伏線ありで、真剣勝負の中にエンターテイメントがあると思いますよ。今日もいいドラマでした。いいなぁ、野球って。スポーツするのは苦手だけど。