いろいろな思惑。

 今日は合唱、強化練。前回よりは全体的に雰囲気だったり、調子的なものがいい。そりゃあ調子のいったりきたりがいろいろあるのはわかるけど、こうも多いと何がなんだかわからなくなってくる。あがったり下がったりがあっても大きな流れとしては上昇していっているだろうから、まぁいいんだけれども積み上げたものがリセットになったんじゃねえかと思うような雰囲気のときもあるので何とか道化にでも何でもなって頑張らないかんですね。
 バーベキュー。何が食べたいとか、誰かと話したいとか、個人個人の私的な欲望みたいなものが大きく渦巻く世界で、人はたくさんいるのに私はさびしくなります。私も普段ちゃんと考えられてはいませんけれど、たくさんの人がいる場でその場をどうにかしよう、場全体を楽しくすることで自分が楽しくなろう、っていう感覚は多くの人の中で乏しいんでしょうね。でもやっぱりそれはさびしくて。たくさんの場で自分が楽しめるようなこと、ってやってたら、それは結局一人でいるのと同じことなんじゃないのかなぁ、とか思ったりもして、ひとりで勝手にさびしくなっているのです。みんな目が内向きについていて…、まぁ、いいです。私自身がそんな感じであったので反省、自己嫌悪。私もより芸人気質を磨いていかなきゃいけません。アーティスティックな物腰でいっても難しいだけですしね。