ストライキ

 どう考えても古田選手をはじめ、選手の人たちの方が一般の人だったりテレビに出てくる人たちよりよく考えた末に決めたことなんだからそれぞれいろいろな思いを抱くことは大事だし自由だけどせめてはいかんなぁ、と思いますよ、やっぱり。真剣に野球を考えている人が野球をやれば経営もうまくいくのかなぁ、と思いますけど。経営とかを下手に考えると逆にダメなのかなぁ、と。ファンのためとか選手のためとかではなく、とにかく野球のためにどうにかってことを考える、ってのはよくわからないですか、やっぱり。



 秋は自分の寂しがりな感情と激しくリンクするので好きな季節なんですけどつらいですね。季節とのコンボで寂しさがつのりますから。