物欲ぶつよく…

 今日は合宿明け一発目の練習。自分の調子もイマイチで、何かしら全体を取り巻く空気も微妙で、ひどく疲れました。何かが悪いというわけでもないけれど、ただ疲れました、ぐったりと。なので、何が「なので」なのかわからないが、その疲れをどうにかするために、そして帰り道の微妙な具合から、栄のHMVへ。
 何を買うべきかひたすら悩む。昨日書いたとおり私には欲しいCDが腐るほどある。だが財布の中身は限られている。悪戦苦闘。試行錯誤の末、フラワーカンパニーズ「深夜高速」、ザ・ピロウズのトリビュートアルバム「シンクロナイズド・ロッカーズ」を買う。あわせて4200円。物欲物欲…。
 「深夜高速」は「ダイノジのキスころ」で大きく取り上げられて、「生きていてよかった」という歌詞に心揺さぶられ、今日通販、ライブ会場での販売ではなく一般発売になったもの。もう一方の「シンクロナイズド・ロッカーズ」…、正直に言うと、私はザ・ピロウズ自体は名前程度しか知らない。そんな私が今回このアルバムを買ったのは、このアルバムにBUMP OF CHICKENMr.Childrenが参加しているからだ。これに関してはそういうミーハーな理由でしかないです。
 そして聴いてみる…、かっこいい。自分が好きなバンドがカバーしている曲はもちろんカッコいいと思う。ただそれだけでなく、そのカバーしている曲自体もカッコいい。他の自分が普段聴いていないアーティストたちの演奏も、ピロウズの曲もかっこよかったです。こういうものを買ってしまうと、また物欲が…。はぁ、物欲物欲…。



 カッコいいものにはできるだけ惜しみたくないんですけどね。好きなものにもったいないとかいってケチりたくはないですよね。