どうも、ラジです。



 私が一応の首謀者として動いている
 零細ポッドキャスト番組「不可思議な棚」ですが、
 もっとがんばりたいので、
 もっとがんばろうかな、というところです。


 まずは、身近で、連絡の取りやすいところには
 連絡を取って、
 一度でも聞いてもらうために動こう、と。
 それで、もし面白いと感じてくださったら、
 口コミでもなんでも、広めていただけたら嬉しいし、
 聞いてくださる方が増えてくれたらいいし、
 という形でやっていきます。


 構成、質、録音設備・環境等も、
 今後は素人ながら少しずつでも
 より多くの人に楽しんでもらえるように
 自分(たち)で楽しみながらやっていこうと
 個人的に企んでいます。


 少しずつですが、マジメにバカらしいことを。
 もっと広く、もっとバカらしく。


 というわけで、
 次回の収録は、12月13日水曜日深夜を予定しています。
 つきましては、
 これを読んでくださっている皆さんから
 メッセージを送ってもらえたら嬉しいよ、
 というこちらの気分重視のお知らせです。


 メッセージは、
 そちらの近頃あった変なことでも、
 近頃あった普通のことでも、
 「不可思議な棚」を聞いた感想でも、
 こちらへの質問でも、
 何でも構いません。

 
 あてさきは


 d020116b@yahoo.co.jp


 まで送っていただけると、嬉しいです。
 皆さんの手助けが番組の、私個人の力となります。
 

 そして、次回から、実験的にコーナーというものを
 はじめたいと思います。

 コーナー名は「咳をしても一人」

 俳人種田山頭火が生み出したこのあまりにも
 自然な俳句からインスピレーション、オマージュ、
 雰囲気など、様々なことから思った、考え付いた
 言葉を紹介するコーナーです。

 次回は、どういうコーナーかを分かりやすくするために、
 私やきんぐるさんも考えてやってみますが、

 次回分から送っていただいても、
 こちらとしては万々歳です。
 「咳をしても一人」を参考に何でも送ってきてください。


 あと、これは裏側の話として、
 良い録音機材(方法)が他にもありますよ、とか、
 良い録音場所がありますよ、
 みたいな話も教えていただけると、
 こちらとしてはありがたいです。
 今はまだまだ全然ですが、
 最終的には、趣味じゃないじゃん、ぐらいの
 レベルまで行きたいと、
 個人的には思い込んでいます。妄想っ子です。


 そんなこんなで、
 地道ではありますが、楽しい事を
 より楽しく、広くやっていこうと思っています。


 長い耳、温かい耳で聞き守ってやっていただけると
 ありがたいです。

 …長い耳、温かい耳って、なんだか少し
  気持ち悪いですね。
  

 ではでは。


 メッセージは


 d020116b@yahoo.co.jp


 まで。



 不可思議な棚
 http://raji.cocolog-nifty.com/blog/