<今日のHOTEI V.S. ○○>
  
 ・HOTEI V.S. ディープインパクト
  ←何で対決するの?
   HOTEIの上にヒムロックを乗せて走るの?

 どうも、ラジです。
 ディープインパクト、おめでとうございます。
 横浜FC、おめでとうございます。
 Jリーグ、J1は面白い展開になりましたね。


 昨日、NHK衛星第2で
 「大人計画フェスティバル」のライブ部分が
 放送されたのですが、
 それが、面白かったです。

 松尾スズキさんが主宰する劇団・大人計画が行った
 “学園祭”における、体育館ライブの模様。
 グループ魂SAKEROCKなどの大人計画のメンバーが
 結成、所属しているバンドのライブや、
 リリー・フランキーさん率いるバンドのライブもある中で、
 顔の白さで有名な女優、平岩紙さんのブラスバンド
 「紙オケ」の演奏、
 はたまた劇団主宰者・松尾スズキさんの指揮による
 ママさんコーラスなども放送されました。


 とりあえず、濃い。
 それぞれの演奏がどうとか言うよりも、
 映し出されている会場全体が、濃い。
 ママさんコーラスでの松尾スズキ作詞の曲
 「オコメケンの歌」が、特に印象に残った。
 歌詞もバカだし、指揮もバカだし、
 何よりそれを歌っているのがママさんコーラス、
 というのが何よりもバカバカしくて、
 最高だった。濃厚だった。


 この大人計画フェスティバルのキャッチフレーズ
 「今日は珍しく!昨日より珍しく!!」は
 非常に良いものだと思った。
 

 混沌としたものが好き。
 内側がどろどろしている様が、ちらっと見える、
 そんな感じのもの、人が好き。
 そういう、カオスを抱えながらも開けっぴろげない
 チラリズムを大事にする人になりたい。
 チラリストになりたい。

 今日は、そんな感じで、見て思ったことでした。