ふと思う〜11月9日


 どうも、コンビニで500mlのペットボトルを買うときに
 202円、みたいにかっこいいお金の出し方ができない男、ラジです。
 そんな「あ、おつりが55円だ」という払い方もできないのに、
 変に小銭がたまるのが嫌な私は、
 味がどうのよりも、払い方が簡単だから、という理由で
 少し割高、160円の味わいカルピス(濃いめのカルピス)を
 買ってしまう非倹約家、ラジです。
 

 そう考えると、99円ショップや、
 外税で105円になってしまう100円ショップが、
 なんだか歯がゆいです。


 そんなこんなで、
 以前BMGから出たデスノート好きのアーティストたちが曲を作ってより集めた
 トリビュート盤が、今度はソニーから出るみたいです。
 どういう仕組とか成り行きでそういう展開になるのか、知りたいです。
 今度のトリビュート盤には西川貴教さんのバンド、
 abingdon boys schoolも参加されるみたいですし、気になります。
 
 

 なんだか、あれですね。
 西川さん、abingdon boys schoolでは積極的にトリビュートに
 参加されていますね。
 きっと、T.M.Revolutionだと、それ自体がアニメ、漫画のような
 感じだったので、参加できなかったのでしょう。


 縛られすぎるのもなんだけど、そこから解放された時に
 また自分で自分を縛ってたりすることもありますよね。
 それがいいか悪いかは、時と場合によりますが。
 柔軟に生きつつも、自分で縛りをつくってまっすぐに行きたいものです。



 …あ、ペプシのゴールドを買い忘れた。
  そんなこんなで、また明日。